夏秋令のツイート集

このブログは私、夏秋令@ReiNatsuakiがTwitterでツイートしたジョークを格納しています。

ジョーク集 No73 (2021年1月)

 

f:id:natsuakirei:20210301164447j:plain

 

日曜日のミサ

「みなさん、今日はウソとウソつきについて話したいと思います。『ルカによる福音書』32章の内容を覚えている方はどのくらいいますか?」

するとみんなが手をあげた。

「今日の話はまさにそのことです。『ルカによる福音書』は24章までしかないのですよ」

 2021/1/8 ♡41

 

トムは息子の部屋にこっそりと聖書と林檎と1ドル札を置いた。

もし息子が林檎を手に取れば農場が継がせ、聖書を取ったら牧師に、1ドル札なら銀行家にしようと考え5分後にドアを開けた。

息子は聖書に腰掛け林檎を食っていた。

トム「1ドル札はどこだ?」

息子「知らない」

息子は政治家になった

 2021/1/8 ♡697

 

既婚のピアニストが、独身の友人に言った。

ピアニスト「ピアノと結婚の共通点はわかるか?」

友人「ピアノと結婚?さあ、何かな?」

ピアニスト「どちらも実際にやってみるまでは簡単そうで、そして楽しそうに見えることだよ」

 2021/1/8 ♡41

 

韓国人「俺たちの国は『韓国人は馬鹿だ』と言う自由もあれば『日本人は馬鹿だ』と言う自由もある」

日本人「私たちの国は『日本人は馬鹿だ』と言う自由はあるけども、『韓国人は馬鹿だ』と言う自由はないんだ。不思議な事に……」

 2021/1/8 ♡116

 

現代アートの展示をしているニューヨークの画廊に、一人の金持ちの女性がやってきた。

彼女は、展示されている絵を見て回り、やがて立ち止まった。

女性「この絵は、すごく醜いわね」

オーナー「お客様、それは鏡です」

 2021/1/9 ♡26

 

天国にいる天使と地獄にいる悪魔が喧嘩した。

天使「おまえら地獄の悪魔は最低の連中だ!こうなったら、裁判に訴えて、決着をつけてやる!!」

悪魔「天国が、裁判で地獄に勝てると思っているのかい?弁護士はみんな地獄にいるし、新聞屋やテレビ屋も地獄にいるんだぜ!」

 2021/1/9 ♡108

 

言論の自由とは?

北朝鮮人「北朝鮮には金正恩を批判する自由はない」

中国人「中国には習近平を批判する自由はない」

日本人「日本には中韓人や在日を批判する自由はない」

アメリカ人「アメリカには黒人を批判したり、ANTIFA、BLMを批判したり、民主党やジョーバイデンを批判する自由がない」

 2021/1/9 ♡135

 

彼女にプロポーズしようと思った男が、面と向かってする勇気がなかったので電話で探りを入れてみた。

男「ねえ君、ぼくには今、親父の遺産10億円があって、別荘と車とクルーザーもある。僕と結婚してくれるかい?」

女「もちろん結婚するわ!……ところであなたはだあれ?」

 2021/1/10 ♡48

 

1941年9月、独軍レニングラードに侵攻し、たちまち包囲されてしまった。

しかし、ソ連軍は善戦、戦いは長引いた。

そんなある日、ソ連守備隊長から電報がモスクワに届いた。

「もっと度数の高いウォッカを送って下さい!今は零下45度。ここにあるウォッカは40度。とても戦争になりません!」

 2021/1/10 ♡17

 

202×年、ヘリコプター搭載型護衛艦いずもは改修を終えてF-35Bを搭載した。

ここに名称も正式に航空母艦、略して空母と改めらた。

フェミニスト「空母の名称は不適切!ジェンダー差別だ!空母を廃止しろ!」

もちろん、彼女らのスポンサーは中国である。

 2021/1/10 ♡28

 

中国人の思考とは

Q.猫に胡椒を食わせるにはどうしたらよいか?

劉少奇「猫をおさえつけ、箸で喉に胡椒を押し込めばいい」

周恩来「猫を飢えさせておき、胡椒を肉にくるんでまるごと飲みこませばいい」

毛沢東「猫の尻に胡椒を塗れば、ヒリヒリするのでたまらずなめ てしまうだろう」

 2021/1/10 ♡30

 

世界中で金目当ての強盗事件が発生するニュースを見て

金正恩「やはり人間というのは、野蛮なものだな」

金与正「はい、わが国では、このような金目当ての犯罪はありません」

金正恩「そうだろう、そうだろう、私の指導がいいからな」

金与正「いえ、我が国ではお金の価値がまったくないからです」

 2021/1/11 ♡69

 

作品の登場人物が頭の中に語りかけてくるようになったら立派な作家です。

データが頭の中に語りかけてくるようになったら立派な研究者です。

新しいメロディが頭の中に聴こえるようになったら立派な作曲家です。

軍靴の響きが頭の中に聴こえるようになったら立派な基地◯です。

 2021/1/11 ♡51

 

ある牧師が床屋へ行くと、「聖職者の方からは、お代は頂けません」と言われた。

感謝した牧師は、帰るとウイスキーを床屋の元へ送った。

あるラビも同じ床屋に行き同じ様に言われた。

感謝したラビは、帰ると別なラビを床屋の元へ送った。

 

※ 牧師:プロテスタントの聖職者 

ラビ:ユダヤ教の聖職者

 2021/1/12 ♡29

 

男は雪が積もったので雪だるまを作って楽しんでいた。

 

そこに一人のフェミニストが通りがかり言った。

「その雪だるま男でしょ?女の雪だるまもないと性差別だわ!」

男はそこでもう一つ女性に模した雪だるまを作った。

 

そこに一人のゲイが通りがかり言った。

「男女のカップルだけでなく、男と男のカップルも作らないと差別だ!」

男はそこでもう一対の男同士の雪だるまも作った。

 

そこに一人のレズビアンが通りがかり言った。

「女同士のカップルの雪だるまがない!差別だわ!」

男はそこでもう一対の女同士の雪だるまも作った。

 

そこに一人の黒人が通りがかり言った。

「このレイシストめ!白人ばかりだぞ!」

男は嫌になって雪だるまをみんな壊してしまった。

 

するとそれを見ていた一人の韓国人が言った。

「俺は先ほどからその雪だるまを見て楽しんでいたのに!謝罪と賠償を求める!」

 2021/1/12 ♡98

 

妻「あなた……実は大切なお話があるの……」

夫「何だ?」

妻「実は…もうすぐ私たちに家族が増えるかもしれないの//」

夫「そうか、やっと猫を飼う決心をしてくれたか!それで飼うのはどんなのにする?茶トラ?キジトラ?黒?白?」

妻「…………」

 2021/1/13 ♡62

 

買ったばかりのウィッグで夫を驚かせてやろうと思った妻は、会社の夫の部屋へ、いきなり入って行った。

「いかが、貴方のお相手の中に、あたしのような女も加えて戴けるかしら?」

ありったけセクシーな声で彼女は言った。

「諦めたほうが良いね」と彼は答えた。

「君は俺の女房に似すぎてるよ」

 2021/1/13 ♡34

 

「在日の犯罪についてはどうお考えですか?」

左翼「在日も日本人も同じです。日本人にも犯罪者はいるでしょ?殊更在日だと強調する報道は必要ないです」

「では実名報道は?」

左翼「実名を報道する必要ないです!」

「意外です…貴方がそれ程米軍の犯罪に寛容でおられるとは…」

左翼「なに!」

 2021/1/13 ♡97

 

家の前で遊んでいた5歳のジョニーが、家に駆け込んできて言った。

ジョニー「ママ!今、うちの前を身長が3メートルもある男の人が歩いて いったよ!!」

ママ「ジョニー。3メートルの身長の人なんていません。物事を大げさに言っちゃいけないと、ママは100万回も注意してるでしょ!」

 2021/1/14 ♡47

 

店長「接客業で大切なのはお客さまへのリップサービスです」

バイト「えっ!バイトでもリップサービスしないといけないないんですか?」

店長「当然ですよ」

バイト「そんなぁ……彼氏にもした事ないのに…」

店長「………」

バイト「………」

店長「何か大きな勘違いをされていますね…」

 2021/1/14 ♡108

 

意識高い系「ゼロベースで…サステナビリティの…アサインして…アグリーで…」

一般人「何言ってるのか分からないんですが…」

意「困りますねー」

一「じゃあ全部英語で喋ってください。私英語できますので。中途半端に英単語使われるよりいいです」

意「…すいません…英語喋れないんだ……」

 2021/1/15 ♡73

 

ヤクザがコンビニで手をパーにして言った。

ヤクザ「姉ちゃん、ファミチキをこれだけくれや!」

店員「……」

店員は困った。

なぜなら、やくざのパーにした手には小指がなかったからだ。

5なのか4なのか……

そこで店員は、 「すいません、三つしかないんですよ……」 と、嘘をついた。

 2021/1/15 ♡72

 

ピノキオと女の子がベッドの中にいた。

娘「あなた、できるの?」

ピノキオ「僕だって、できるさ!」

娘「それじゃあ、していいよ…」

ピ「売電はペドフィリアじゃない!売電はペドフィリアじゃない!」

娘「どうして、そんなことを言うの?」

ピ「いや、僕のはウソをつくと大きくなるもので…」

 2021/1/15 ♡73

 

後輩「先輩、Twitterだと気に入らない奴や、鬱陶しい奴はブロックするじゃないですか…」

先輩「そうだな…」

後輩「現実社会にもブロック機能欲しいっすね」

先輩「絶対欲しい!」

後輩「取り敢えず、課長はブロックっすね」

先輩「そうだな。それと俺、お前もブロックするわ」

後輩「えっ…」

 2021/1/15 ♡41

 

患者「先生、年末年始はこの病院は閉まっているんですか?」

医師「そうですよ。医療従事者にも休息は必要ですからね」

患者「年末年始に急に具合が悪くなったらどうするんですか!」

医師「大丈夫ですよ。火葬場はやっていますから」

 2021/1/16 ♡44

 

遂にジョーバイデンが大統領に就任した。

痴呆症のジョーバイデンはこれからするべき事が分からず、副大統領のハリスに聞いた。

バイデン「まずは何をすべきかなあ?」

ハリス「取り敢えず大統領の就任パレードをすればいいですよ。場所はそうですねえ………ダラスが適当かと……」

 2021/1/16 ♡63

 

医師「酷いですね……明日も診察に来てください」

患者「いえ、これ以上会社を休む訳にはいきませんよ!」

医師「会社なんてね、あなたが休んだくらいで何ともありませんよ」

患者「いえ、その事が判明するのが怖いんですよ!」

 2021/1/17 ♡148

 

患者「私は長生きできるでしょうか?」

医師「煙草や酒は?」

患者「吸いませんし飲みません」

医師「パチンコ、競馬、麻雀は?」

患者「した事ないです」

医師「じゃあ何が楽しいの?長生きする必要ないでしょ?」

患者「いえいえいえ……HUNTER×HUNTERが再開するまでまだ死ねませんよ!」

 2021/1/17 ♡69

 

ママ「タカシは大きくなったら何になるの?」

子「科学者だよ、ママ」

ママ「偉いわね!」

子「ママは大きくなったら何になるの?」

ママ「馬鹿ね、ママはもう大きくならないわよ」

子「でも質量、容積、表面積はまだまだ大きくなっていっているよ、ママ」

ママ「………」

 2021/1/17 ♡55

 

一人の野球少年が死んだ。

野球少年「僕、甲子園に行くのが夢だったんです……せめて天国で甲子園大会ができませんか?僕と同じ境遇の野球少年を集めれば……」

天使「あっ、それは無理だな。甲子園大会は………」

野球少年「どうしてですか?」

天使「甲子園の主催者はみんな地獄にいるから」

 2021/1/17 ♡65

 

「なあ、どれぐらいからおっさんって言うの?」

「そうね………XPで仕事をしていた人は間違いなくおっさんね」

「………」

 2021/1/18 ♡158