夏秋令のツイート集

このブログは私、夏秋令@ReiNatsuakiがTwitterでツイートしたジョークを格納しています。

ジョーク集 No74 (2021年1月)

 

f:id:natsuakirei:20210301164502j:plain

 

(よくこう言う計算で怒る人)

聴講生「すいません、遅刻しました!」

講師「君は4分遅刻しました。と言うことはここには20人の人間がいるので合計80分の時間を損させた事になるのですよ!」

聴講生「先生、それは人時間の計算です。人時間と時間は違うのですよ。頭大丈夫ですか?」

 2021/1/18 ♡46

 

「生産性効率を上げるにはどうしたらいいだろうか?」

「簡単です」

「どうすればいいんだ?」

「残業を一切無なくして土日祝日の出勤は一切認めなければみんな集中して業務を行うので生産性効率はアップします」

「…………」

「わかっているのにそれができないのは経営者が無能なだけですよ」

 2021/1/18 ♡75

 

親権争いの裁判

妻「いいですか!子どもは私の分身なのです!ただ数滴の液体を注入しただけで自分のものだとおこがましいにも程があります!」

夫「例えばサラダはドレッシングをかけることで初めてサラダと言う料理になるのです!ドレッシングをかけていない生野菜はただの材料にすぎません!」

 2021/1/18 ♡35

 

後輩「先輩何で未だ結婚しないんですか?寂しくないんですか?」

先輩「結婚?家に帰ればその辺をルンバが動き回っているし、アレクサに話変えれば何でも答えてくれる。全然寂しくないよ」

後輩「犬や猫ならともかく機械に癒されているんですか?………先輩大丈夫ですか?」

 2021/1/19 ♡23

 

ビジネス書好きの馬鹿

Zoomの背景をビジネス書でいっぱいの本棚にする

Twitterのカバー写真をビジネス書にする

マズローの五段階欲求が好き

いつも金持ち父さんの話をする

ほとんど同じ内容の本を読んで満足する

たまに自己啓発からスピリチュアルに落ちていく

「思考は現実化する」がバイブル

 2021/1/19 ♡15

 

近大学卒業式 西野 時計スピーチ

西「時計は長針と短針があって、1時間に1回重なるんですよ……」

 

理系男「嘘つけ!1時間に1回じゃない!65分27秒(1時間60/11分)ごとに1回重なるんだ!だから11時台に重ならないのは当たり前。大学生や大学関係者誰も気づかないの?」

 2021/1/19 ♡58

 

男がいとこを訪ねていくと、門のすぐ内側の庭で5歳の女の子が遊んでいた。

男はその子に初めて会ったのだが、いとこの子どもに違いない。

そこでその女の子に聞いてみた。

男「おかあさんはいるかな?」

女の子「いらないわ!」

 2021/1/20 ♡29

 

どちらがお金がかかるのか?

女「女はね、綺麗でいる為に、コスメ買ったり髪を美容院でセットしたり、スキンケアに脱毛と美容にお金をかけなければいけないのよ!」

男「男はな、紳士でいる為に、AVやTENGA を買って、たまに風俗に行き、荒ぶる性欲を鎮めるのにお金をかけなければいけないんだよ!」

 2021/1/20 ♡36

 

息子「父さん、俺、彼女と同棲することにする」

父「……」

息子「実際に一緒に生活してみないと結婚がうまくいくかどうかわかんないだろう」

父「一言言わしてくれ」

息子「何だい?」

父「彼女が今日は安全よと言ってもゴムはつけろ」

息子「?」

父「父さんはそれで罠に嵌ったんだ」

 2021/1/20 ♡94

 

母「おかあさんが何で怒っているかわかる?」

子「コウネンキショウガイ?」

母「(絶句)………」

子「テレビでやってたよ!」

 2021/1/21 ♡55

 

先生「ホワイトハウスの見学ツアーを申し込みたいんですが?」

ホワイトハウス職員「どのような団体ですか?」

先「小学校ですが…」

職「それでは見学はできません」

先「どうしてですか?」

職「今日から児童の見学はお断りしているんです」

先「なぜですか?」

職「ジョーが来るからですよ」

 2021/1/21 ♡3713

 

ホワイトハウス職員の愚痴

A「またろくでなしの民主党だぜ」

B「歴代の民主党大統領は酷かった……ビル・クリントンは大統領執務室を不倫のセックス部屋にしやがった。バラク・オバマは喫煙ルームにしやがった………」

A「バイデンはどう使うんだろう?」

B「お昼寝部屋なら未だいいが……」

 2021/1/21 ♡50

 

Q.ジョー・バイデンヒラリー・クリントンバラク・オバマバーニー・サンダースが大西洋のど真ん中で、今まさに沈みゆく船に乗っていた。

助かるのは誰であろうか?

 

A.アメリカ国民と同盟国の人々。

 2021/1/21 ♡53

 

医師「いいニュースと、悪いニュースがあります」

患者「悪いニュースから教えてください」

医師「あなたの手術費用は、予想よりかなり高額になります」

患者「なに………で、良いニュースは何ですか?」

医者「おかげで、私は、ベンツを買えそうです。あなたが煙草を吸いすぎたお陰です」

 2021/1/22 ♡51

 

A 「最近ではどんな映画が面白いのかな?」

B「何と言っても鬼滅の無限列車だね」

A「そうだね」

C「銀魂ファイナルにさすがの面白さだね」

AB「うんうん!」

D「ポケモンココは大人でも楽しめるよ!」

ABC「なるほど!」

E「プペ…」

ABCD「信者だ!逃げろ!」

 2021/1/22 ♡40

 

A「ジョー・バイデンは78歳だってよ」

B「その歳で大統領になって大丈夫なのかな?あと1年半で80だぜ」

A「歴代で初めて死者から票を獲得した大統領だ。今度は死者になっても大統領をする権利があると思い込んでいるんじゃねえ?」

B「なるほど……」

 2021/1/22 ♡185

 

教授「隣の部屋の猫が生きていたら私の勝ち、死んでいたら君の勝ちだ」

院生「ああ、いいですよ」

教授「100万円かけてもいいよ」

院生「えっ、100万円!」

教授「さあ、結果を確認しようではないか!」

院生「いえ、先生!確認せずに僕に50万円くださいよ…」

 2021/1/22 ♡18

 

あるマジックショーにジョーバイデンがやってきた。

マジシャン「ただいまこのマジックショーにミスタープレジデントがお見えになりました。皆さん、盛大なる拍手をどうぞ」

パチパチパチパチ

マジシャン「せっかくミスタープレジデントにお越し頂いたのですからミスタープレジデントにマジックショーに参加して頂きましょう!」

パチパチパチパチ

ジョー「いや、どうもどうも!」

そう言って大統領は舞台に上がった。

マジシャン「それではミスタープレジデント、このトランプの中から一枚引いてよく見てから私にわからないように戻してください」

大統領は言われた通り一枚引いて見て戻した。

するとマジシャンはトランプをマッチで燃やしてしまった。

そして次の瞬間、不思議な事に天井から何枚ものスペードの5のカードが降ってきた。

マジシャン「ミスタープレジデント!貴方の選んだのは、ズバリ、スペードの5ですね?」

ジョー「そんなもの覚えとりゃせんよ」

 2021/1/23 ♡19

 

令和20年頃

子「パパ、昔はマスクをせずに外を出歩いてったってほんと?」

パパ「ほんとだよ。平成の頃は花粉症の人しかマスクをしてなかったから」

子「外でお口やお鼻を見せていたなんて、恥ずかしいじゃない!昔の人は変わっているな………」

パパ「…………」

 2021/1/24 ♡75

 

2人の金髪美女ABが、地雷を3つ見つけた。

その場で2人はどうするべきか相談した。

その結果、3つの地雷を拾い、落とし物として警察に持ってゆくことにした。

A「でも、途中で爆発したら、どうする?」

B「馬鹿ね。そういう時は、『見つけた地雷は2つだった』って、言えばいいのよ」

 2021/1/24 ♡18

 

弁護士の前に悪魔が現れて言った。

悪魔「お前の収入を10倍にしてやる。そしてライバルの弁護士を殺してやる」

弁護士「見返りは何だ?」

悪魔「お前の妻の命を頂く」

弁護士「うむ……む」

悪魔「ふふふ、さすがにこの取引に悩んでいるな…」

弁護士「いえ……話がうますぎると思って…」

 2021/1/24 ♡87

 

A「さて問題です!」

B「はい」

A「次の国のうち、もっとも左翼の国はどれでしょう?」

B「簡単そうね」

A「ロシア連邦中華人民共和国朝鮮民主主義人民共和国大韓民国アメリカ合衆国

B「ええ〜と…………」

 2021/1/24 ♡36

 

ある金持ちが車を運転していて事故を起こしてしまった。

車はぐちゃぐちゃに潰れてしまった。

金持ち男「なんてこったい!俺のベンツが!」

通行人「君!そんなことより君の左腕はどうしたんだ!腕がもげているじゃ無いか!」

金持ち持ち男「えっ?……ああ!!!……俺のロレックスがない!」

 2021/1/25 ♡22

 

A「主人が浮気してたの…」

B「男はね、本能的に自分のDNAを残すために精子をばら撒きたがるものなの。少々の浮気でめげてはダメよ」

A「自分の遺伝子を残す為?」

B「そうよ」

A「若い男と浮気した場合は?」

B「えっ?」

 2021/1/25 ♡54

 

A「いいニュースと悪いニュースがある」

B「いいニュースは?」

A「多勢のTVコメンテーターが乗ったバスが崖から落ちて全員死亡したそうだ」

B「悪いニュースは?」

A「空席が三つもあったそうだ」

 2021/1/25 ♡39

 

世の中には10種類の人間がいる。二進法を知ってる人間と、そうでない人間だ。

世の中には2種類の人間がいる。三進法を知ってる人間と、そうでない人間だ。

世の中には10種類の人間がいる。いつでも10進法を使いたがる人間と、そうでない人間だ。

 2021/1/25 ♡12

 

A「部長が今日は午後2時から会議を開きたいだとさ」

B「定例会議は、毎週金曜日の午後4時半と決まっているのに、どうして?」

A「その時刻だと、みんなが部長の意見に簡単に賛同するからなんだって」

B「まあ確かに……」

 2021/1/26 ♡30

 

ある夫婦のある夜。

夫「今日は別のところに入れるよ。さあ、体を回転させて」

妻「いや、嫌よ!」

夫「いいじゃないか」

妻「そんなの絶対嫌!」

夫「でも、お前、赤ちゃんが欲しいって言ってたじゃないか?こっちの穴じゃ赤ちゃんはできないんだよ」

 2021/1/26 ♡42

 

男の妻が子犬を二匹買ってきて言った。

妻「この子の名前はジョン、私の死んだお爺ちゃんの名前よ。こっちの子の名前はメアリー、私の死んだお婆ちゃんの名前よ」

夫「へー、それじゃあ明日、僕も犬を一匹買ってきて、君の名前をつけよ」

 2021/1/26 ♡13

 

ある弁護士が道で草を食べている男を見つけた。

弁護士「どうして草なんかを食べてるんだ」

男「職がなく、食べる物もなく草を食べているんです」

弁護士「私の家に来なさい。ご馳走しよう。さあ、車に乗って」

男「でも、私には妻と二人の子供がいるんです」

弁護士「かまわない。みんな呼んできなさい」

そういって車にその家族を全員乗せた。

男は弁護士に礼を言った。

男「家族全員に……なんとお礼をいってよいか」

弁護士は言った。

弁護士「なぁに、かまう事はないよ。うちの家の草は30cm以上伸びているから」

 2021/1/26 ♡38

 

患者「先生、毎晩ロバとサッカーをする夢を見て大変疲れてしまいます」

医者「この薬を飲みなさい、そうすればもう夢も見ずぐっすり眠れますよ」

患者「先生、これを飲むのは明日の晩にしてもいいですか?」

医者「なぜですか?」

患者「今夜は決勝戦なんです」

 2021/1/27 ♡75